【軸馬】ステイヤーズS予想~マラソンレースを制するのはどの馬か~

2020/12/05

競馬 競馬予想

t f B! P L

現在JRAで行われている平地のレースの中では、最も距離が長くスタミナと持久力が必要なのステイヤーズS。そんなレースの特色なのかリピーターが多いことでも知られています。

2015年から2017年にかけて3連覇を達成した“ステイヤーズSの顔”アルバートが今年も出走してきました。さすがに9歳になり全盛期の力はないと思いますが、果たしてステイヤーズS4勝目はあるのでしょうか。


ステイヤーズステークス

予想

◎⑬タガノディアマンテ
〇②シルヴァンシャー
▲⑨ヒュミドール
△③ポンデザール
△⑥リッジマン

見解

休み明けでもタガノディアマンテに期待です。
中間もしっかり乗り込まれており、仕上がりに不安はないと思います。長距離適正もバッチリですし、津村騎手にはカレンブーケドールの悔しさをここで晴らしてもらいたいです。

相手にはシルヴァンシャーです。
さすがに春の天皇賞ぶっつけは厳しかったですが、秋初戦の京都大賞典では4着と上々の結果でした。能力的にもこのメンバーでは上位でしょう。

前走13番人気で3勝クラスを勝利したヒュミドールが3番手です。
調教の動きも良く今が充実期なのかもしれません。芝に戻してから3戦2勝と底を見せてませんし、頭まであるかもしれません。

夏の札幌で評価を上げたポンデザール、調子が上向きなリッジマンまで。

買い目

単勝⑬
馬連②⑨⑬BOX
  ⑬ー③⑥
3連単⑬ー②⑨ー②③⑥⑨⑬


このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

Follow by Email

QooQ