【軸馬】チャンピオンズC予想~砂の新王者の誕生~

2020/12/06

競馬 競馬予想

t f B! P L

国内では無敗のクリソベリル、春までは怪物と評価されていたカフェファラオ、去年のチャンピオンズC以外着外なしのチュウワウィザードなど好メンバーが揃った今年のチャンピオンズC。枠や展開によって大きく着順が入れ替わりそうな気配ですね。

今年のチャンピオンズCでは砂の新王者の誕生に期待しました!


チャンピオンズカップ 

予想

◎④エアアルマス
〇⑮クリソベリル
▲⑪チュウワウィザード
△①タイムフライヤー
△⑧サンライズノヴァ
△②ゴールドドリーム
△⑤クリンチャー

見解

エアアルマスが本命です。
前走のみやこSは9か月ぶりの実践に加え骨折明けというレースでしたのでまだ仕上がり途上だった割には良いレースでした。今回は中3週での出走になりますが、前走からの上積みは相当大きいと感じてます。
最終追い切りの動きが抜群で今回の出走馬の中では1番の動きでした。4番という良い枠も引きましたし、クリソベリルは確かに強敵ですが初G1制覇に期待してます。

対抗にはクリソベリルです。
国内では8戦無敗で敵なしといった感じですが、もともと動く馬ではないので気にすることはないかもしれませんが今回の中間の動きは少し不満です。
とわいえ今回の出走馬の中では断トツの実績を誇ってますので、無様なレースにはならないでしょう。

3番手にはチュウワウィザードです。
クリソベリル以外ではこのメンバー中ではトップレベルの実力馬です。中間の動きも良く前走からの上積みも感じます。ここも大きく崩れることはないでしょう。

狙ってみたいのはタイムフライヤーです。距離延長もプラスですし、内枠の藤岡祐騎手は怖い存在です。

買い目

単勝④
馬連④ー⑮⑪①⑧②
3連複④⑮ー①②⑤⑧⑪



このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

Follow by Email

QooQ