【軸馬】有馬記念予想~年末のグランプリを制するのはこの馬だ~

2020/12/27

競馬 競馬予想

t f B! P L

いよいよ有馬記念がやってきました。

年末のグランプリを制するのはどの馬か、注目です!


リスグラシュー

予想

◎④ラヴズオンリーユー
〇⑩カレンブーケドール
▲⑬フィエールマン
△②ブラストワンピース
△⑨クロノジェネシス
△⑤ワールドプレミア
△⑦ラッキーライラック

見解

◎ラヴズオンリーユー
調教の中身が前走とは見違えています。キレが戻ってきており、この馬本来の力がようやく出せる体制が整いました。
2枠4番という絶好枠を引き、デムーロ騎手のエスコートでオークス以来の2つ目のタイトルをグランプリ有馬記念で手にすると期待してます。

〇カレンブーケドール
前走のJCは4着と惜敗できたが負けて強しの内容でした。勝ち味に遅い馬ですが、ここ1番に強い池添騎手を配し陣営の勝利への貪欲さが伺えます。
欲を言えばもう少し内枠が欲しかったところですが、操縦性の高い馬なので問題ないでしょう。

▲フィエールマン
昨年の有馬記念は4着と負けていますが、凱旋門賞帰りで調子も完調手前でした。
今回は天皇賞から中7週とこの馬にしては間隔が詰まっていますが、一度叩いたことで前走よりも動きは良くなっていると思います。
本来ならここでは主役級の馬ですが、中間の追い切りの軽さが少し気になります。

△ブラストワンピースは1枠2番と絶好枠を引きました。ここ最近はもどかしい結果が続いてますが、調教の動きも良く体調も良さそうです。なんといっても3歳時に有馬記念を制してますから舞台は整っています。
クロノジェネシスも怖い馬ですが、正直距離がどうなのか、この馬には少し長い気がしてます。スタートから上手く内に入れられれば・・・という感じです。

買い目

単勝④、②
3連複④ー②⑤⑦⑨⑩⑬
3連単④ー⑩ー②⑤⑦⑨⑬

このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

QooQ