サウジアラビアRC最終予想

2020/10/10

競馬 競馬予想

t f B! P L

今週から東京競馬場、京都競馬場が開幕となります!

1部ではありますがお客さんも競馬場に入場できるようになり、これからのG1レースに向けてますます盛り上がりそうです。


土曜日の東京競馬場のメインレースは2歳馬によるG3サウジアラビRCです。台風が近づいていることもあり、あいにくの馬場状態。ただでさえ、キャリアの浅い2歳馬のレース。血統や調教などを吟味して予想を立てました。

それではサウジアラビアRCの予想に入ります。


予想

◎ ステラヴェローチェ
〇 インフィナイト
▲ カガフラッシュ
△ キングストンボーイ
△ ダディーズビビット
☆ ジャンカズマ

見解

本命はステラヴェローチェです(^^)/
今回のレースを予想する上で各馬の調教を見ているのですが、あまりにも中間の調教が緩い馬が散見されます。2歳馬なので陣営としても仕上げ過ぎないようにしているのでしょうが、それにしても...という内容。
その中で、この馬は坂路とウッドでしっかりと時計を出しており、抜群の動きを見せています。7月の阪神新馬以来となりますが中身は出来ていると思いますし、須貝調教師が期待している馬。血統的にも道悪は問題ないとみて本命にしました。

対抗にはインフィナイトです!
この馬は8月の新潟新馬以来となりますが、調整は順調だと思います。ただ、中間の調整は緩くどうかと思いましたが、最終調教である程度の負荷を掛けてますので大丈夫だろうとの判断をしました。前走の新馬戦で不良馬場をこなして勝利していますし、血統的にも期待の大きい馬。上位争いを期待してます。

3番手の評価はカガフラッシュです。
前走の札幌2歳Sは道中掛かり気味だった分、距離短縮は歓迎材料です。現時点での仕上がり具合と馬場が味方しそうな点も踏まえて、人気はありませんが期待したい馬です。
久しぶりに大穴の江田騎手を見てみたいものです。

人気のキングストンボーイはあまりにも中間の調教負荷が軽いので、評価を下げております。血統的にも将来性はあると思いますし、今回のソフト調整で上位に食い込めるようであれば、それこそ来年のクラシックも見えてくるのではないでしょうか。

血統で狙ってみたいのがジャンカズマです。ハービンジャー産駒で枠も良い所です。勝ちきるまではどうかも、2着、3着なら十分あり得るかなと思います。



このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

QooQ