京都大賞典 最終予想

2020/10/11

競馬 競馬予想

t f B! P L

 昨日のサウジアラビアRCはステラヴェローチェがしっかりと勝ってくれました!

今日は毎日王冠と京都大賞典の秋のG1を展望する上で重要なレース。昨日同様、しっかりと的中させたいところです。

京都競馬場は馬場が回復してきており、おそらく良馬場での開催が見込めるのではないでしょうか。それでも少しは時計が掛かる馬場にはなりそうですね。

多頭数で面白いメンバー構成。好レースを期待してます。

それでは京都大賞典の予想に入ります。


予想

◎ ダンビュライト

〇 パフォーマプロミス

▲ キセキ

△ ステイフーリッシュ

△ カセドラルベル

△ グローリーヴェイズ

☆ キングオブコージ


見解

本命はダンビュライトです(^^)/

春2戦はいづれもG1で厳しい結果でしたが、去勢明けで体調か戻りきっていなかったように感じます。この馬は気性難が災いして戦績にムラがあり、調教でも併せ馬はしていなかった馬なのですが、この中間はなんと併せ馬でしっかりと調整がされています。

昨年も2着ともともと京都競馬場は得意としていますし、気性難も解消されつつあるのなら昨年以上を期待したいですね。


対抗にはパフォーマプロミスです!

長期休養明けだった前走の鳴尾記念をG1馬ラヴズオンリーユーとの叩き合いを制し見事に1着でした。夏場は休養し、このレースへ向けて順調に調整されています。

得意な京都、距離で斤量が据え置きなら十分に重賞連勝も狙えると思います。


3番手の評価はキセキです。

一時期はスランプで苦しんでいた馬ですが、前走の宝塚記念では2着とようやくスランプを脱したように感じます。

格ではこの中ではトップクラス。前走が本物だったと信じたいですね。

新コンビの浜中騎手にも期待してます。


人気のグローリーヴェイズは休み明け、唯一58㎏の斤量を背負うということで評価を下げました。

このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

Follow by Email

QooQ