バヌーシー2020年度募集馬 出資馬の近況

2020/10/08

バヌーシー 競馬

t f B! P L

 ラヴインザダーク2019

父 モーリス 母 ラヴインザダーク 母父 ダンスインザダーク
厩舎 池江 泰寿

現在はファンタストクラブ内木村牧場にて、競走馬になるための準備をしている段階。
環境の変化に強く、新しい場所に行っても自分からスイスイと進んでいる、とのことで精神力は非常に強そうですね。
他の1歳馬の誘導馬もしているようで、気性の良さが最大の武器だと思います、とのことです。少し皮膚病が出たとのことで心配しましたが、すぐに症状も治まったようですこぶる健康体のようです。

場長のコメントでは、「素晴らしい馬ですし、来年の春のデビューが待ち遠しくなります。新馬とその先まで楽しみにしたくなる馬で、そんな馬を扱えるのは我々としても幸せです。早く来年にならないかなと思います」とのことですの、関係者からの評価は非常に高いのでますます期待が持てますね。

実際に最新の歩様動画を見ましたが、雄大な馬体はそのままですが少しシャープになり、動きにも柔らかみがあるように感じました。
このまま順調に育ってくれれば、大仕事をやってくれそうな期待感を抱かずにはいられません。

ギエナー2019

父 シルバーステート 母 ギエナー 母父 Redoute's Choice (AUS)
厩舎 池添 学

現在はノーザンファーム早来にいます。
乗り運動をしながら成長していますし、早い組で進められているので、来月には坂路にも入れられると思います、とのことですので順調に進められているようで何よりです。馬体にはまだまだ伸びしろがあって成長しそうで、これからどんどん馬が変わってくると思います、とのことです。

厩舎長のコメントでは、「体力があるのでかなり早く進めていけそうですが、すごく動けるのでどこかで一度しんどい部分を出すかもしれません。そこでいかに早く疲れを見つけて休ませ、成長を阻害しないかが重要だと思います。そのタイミングさえ間違わなければこの馬は走ってくると思います」とのことです。

近況の歩様動画を見ましたが、馬体も大きくなっていますし、動きにも柔らかみがあり、何より非常にバネを感じさせる動きだなと感じました。
父、母の無念をこの馬なら晴らしてくれそうな、そんな予感をしてます。

以上となりますが、両馬とも順調に育ってくれていて何よりです。

このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

Follow by Email

QooQ