紫苑ステークス予想

2020/09/12

競馬予想

t f B! P L

今日から秋競馬のスタート!

中山競馬場では秋華賞トライアルの紫苑ステークスがあります。

開幕週ではありますが、あいにくの雨模様(>_<)

馬場状態も気になるところです。

春の実績馬が勝つのか、夏の上り馬が勝つのか、はたまた評判馬が勝つのか。

それでは紫苑ステークスの予想に入ります。


秋競馬。中山競馬場の開幕は紫苑ステークス。

予想

◎ ミスニューヨーク
〇 マルターズディオサ
▲ スカイグルーヴ
△ レッドルレーヴ
△ ホウオウピースフル
△ チェーンオブラブ
△ ウインマイティー

見解

本命はミスニューヨークにしました(^^)v
7月の松島特別快勝後から約2か月ぶりですが、順調に調整できていると思います。
最終追切の栗東坂路でのラスト1Fの伸びも素晴らしかったですし、まだまだ底を見せていません。距離延長もプラスに働きそうです。
若手の加藤騎手の思い切った騎乗にも期待したいです。

対抗はマルターズディオサにしました!
この馬、なぜか人気が上がらないですが、実績ではこの中では№1。前走のオークスは、距離が長かったのもありますが、桜花賞の疲れが残っていたのでしょう。
2000ⅿまではこなせると思いますし、夏場を順調に過ごし、飛躍の秋に期待したいところです。

3番手評価はスカイグルーヴです。
前走は大きく馬体を減らしていたので、期待を裏切る結果に終わりましたが、夏を順調に過ごし、ひ弱な面も徐々に解消!
京成杯が非常に強い内容でしたし、持っている能力はここでも最上位だと思います。

レッドルレーヴも劣らずの素質馬ですが、藤沢厩舎の長期休み明けということで少し評価を落としました。
他にも印を回したい馬は結構いますが、ホウオウピースフル、チェーンオブラブ、ウインマイティーまで。


このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

QooQ