ローズS予想

2020/09/20

競馬予想

t f B! P L

今日は秋華賞トライアルのローズSが開催されます。

今開催は中京競馬場での開催となります。オークス組が上位を占めるのか、それとも夏競馬を使ってきた上り馬が勝つのか、秋華賞でデアリングタクトを脅かす馬が生まれるのか、メンバーを見ても非常に楽しみな1戦です。

それでは、ローズSの予想に入ります。


予想

◎ デゼル
〇 クラヴァシュドール
▲ フアナ
△ アブレイズ
△ リアアメリア
△ リリーピュアハート
△ セウラサーリ

見解

本命はデゼルです。
ざっとメンバーを見渡しても強烈な逃げ馬がいないこのレース。おそらくチャイカあたりが逃げる展開になるでしょう。それほどペースも上がるとは思えないので、スローの瞬発力勝負が濃厚です。
デゼルは3月の未勝利戦でデビューして快勝、続くスイートピーSでは上り3F32.5の強烈な末脚で快勝。オークスでは2番人気に押されましたが、体調が落ちていたのでしょうが、惨敗してしましました。
夏も順調に過ごし充電完了。レーン騎手が無理してオークスに乗りに来たほどの馬。ここを圧勝してデアリングタクトに挑戦状を叩きつけて欲しいものです。

対抗はクラヴァシュドールです。
春の桜花賞、オークスは良いとこなし。特にオークスでは桜花賞の疲れが抜けきらず惨敗してしまいました。
この馬はフレッシュな状態の方が走れると思いますし、中間の調整も順調に来てます。春からの成長も感じますし、持っている能力はこの中でも上位でしょう。

3番手評価はフアナです。
春はまだまだ体質が弱く、フローラS3着後は休養に入ってましたが、復帰戦の前走で28㎏の馬体増で見事勝利を収めました。前走から中4週となりますが、中間も順調に調整できており、体調面は問題ないでしょう。
元々の素質は非常に高い馬。中身も伴ってきたので、ここは権利をとって秋華賞に向かって欲しい逸材です。

以下、展開が向きそうなフラワーCの勝ち馬アブレイズ、能力は高いが安定しないリアアメリア、中京のこの距離は向きそうなリリーピュアハート、中間ハードに調整し好時計連発しているセウラサーリまで押さえたいと思います。


このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

Follow by Email

QooQ