新潟記念予想~本命はあの馬に~

2020/09/06

競馬予想

t f B! P L

今日は新潟競馬場で新潟記念が開催されます。

良馬場で行われそうですが、開催終盤でもあり、直線では外に出した馬の伸びが顕著に目立つようになってきました。

メンバー的にも混戦で、配当の妙味も期待したいところ(^^)/

それでは新潟記念の予想に入ります!


JRAの9月の壁紙

予想

◎ サンレイポケット
〇 ピースワンパラディ
▲ ジナンボー
△ カデナ
△ ワーケア
△ ブラヴァス
△ プレシャスブルー
△ アイスストーム

見解

本命はサンレイポケットです!
前走から間隔をしっかりと取っており、中間の調整も順調そのもの。5歳ですが、まだそれほど戦績も多くなく、更なる成長が期待できます。新潟でも好走実績があり、今の外差し馬場もこの馬には味方しそうです。父ジャングルポケットは無類の左回り巧者ですし、この馬に対する期待値は非常に高いです!(^^)!

対抗はピースワンパラディにしました。
前走のエプソムカップは人気を背負っていましたが、完全に馬場に嫌われてしまった感じ。決め手はこの中でも上位でしょう。内目の枠に入ってしまったことは懸念材料ですが、この馬の父もジャングルポケット!ワンツーに期待します。

3番手評価はジナンボーです。昨秋から積極的にGⅠレースにも参加しているように陣営の評価も高い馬です。昨年の新潟記念は2着でしたし、コース適正も文句なし。乗りなれたデムーロ騎手に鞍上が戻るのも良いと思います。

混戦なので相手は手広く流していきますが、人気がないところでは、プレシャスブルーやアイスストームは買っておきたいところ。逆にワーケアは3歳で斤量が軽く、ルメール騎手と人気になる要素が多く、人気になりすぎているのが気になります。


このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

QooQ