シンの競馬予想~オールカマー~

2020/09/27

競馬 競馬予想

t f B! P L

今週日曜日には中山競馬場でオールカマーが開催されます。

フィエールマンが出走取り消しとなり少し残念でしたが、それでも結構面白いメンバー構成となりました。

秋競馬へ向けての熱い戦いに期待してます。


予想

◎ クレッシェンドラヴ
〇 ミッキースワロー
▲ ステイフーリッシュ
△ サンアップルトン
△ センテリュオ
△ ジェネラーレウーノ

見解

本命はクレッシェンドラヴにしました。
前走の七夕賞は57㎏を背負いながらも完勝。中山競馬場も走り慣れた舞台ですし、今の時計のかかる馬場も味方しそうです。
前走からの調整も順調で調子は良さそう。Gレース連勝に期待してます。

対抗にはミッキースワローです。
G1でも戦える馬になりましたし、ここでは実力上位だと思いますが、5か月の休み明け。休み明けは少し鈍いとこがあるので対抗としましたが、十分勝ち負けを意識できます。

3番手評価はステイフーリッシュにしました。
この馬も力をつけてきており、春も常に重賞で善戦をしてました。非根幹距離が得意なのか、この2200m戦も1勝2着2回3着1回と得意な舞台です。
田辺騎手とも手が合いそうなだけに善戦以上を期待したいとこです。

実績的にはカレンブーケドールは無視できませんが、休み明けはあまり動けない点や、まだ調教の動きを見ても仕上がり途上な印象があるだけに、今回は無印としました。
ジェネラーレウーノはさすがの動き。長期休養明けなので半信半疑な面はありますが、いきなりの好走もあるかもしれません。

このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

QooQ