キーンランドカップ予想~スプリンターとして開花~

2020/08/30

競馬予想

t f B! P L

本日は札幌競馬場でキーンランドカップ(G3 札幌芝1200ⅿ)が開催されます。

あいにく札幌の天気は雨で馬場も重馬場が想定されます。開催後半の重馬場となると、外枠の方が有利に働く可能性があります。

また、札幌でも夏は暑いので、夏場を連戦してきた馬は疲労も気になるところ。

それではキーンランドカップを予想していきましょう。

予想

◎ ダイアトニック
〇 ダイメイフジ
▲ フィアーノロマーノ
△ ディメンシオン
△ ライトオンキュー
△ エイティーンガール
△ ビリーバー

見解

本命はダイアトニックです。
高松宮記念から連続でスプリント戦を継続してますが、前走の函館スプリントSも非常に強い内容でした。適度に間隔を取りながらの競馬にも好感が持てますし、この馬は重馬場も苦にしません。内枠で包まれた時が心配ですが、スタートも早いですし問題ないでしょう。

対抗にはダイメイフジを持ってきました。
前走の函館スプリントSは久々の芝で逃げてダイアトニックの2着。この馬も前走からしっかりと間隔を取ってますので疲労に心配もなし。イベリスが逃げ宣言してますが、逃げれなければ番手でも問題ないでしょう。

3番手評価はフィアーノロマーノです。
結局上位評価3頭は前走が函館スプリントSとなってしまいました。
滑る馬場になってしまうと少し心配ですが、力のいる馬場なら問題ないと思います。前走は初のスプリント戦で追走に苦労するも2度目で慣れも見込めるはずです。
また、外差しが効いてくればまとめて差し切る場面もあるかもしれません。

以下、ディメンシオン、ライトオンキュー、エイティーンガール、ビリーバーまで。


このブログを検索

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天市場

楽天市場

Follow by Email

QooQ